イベントを読み込み中

SCHEDULE

スケジュール

  • このイベントは終了しました。
07/21

【MITOHO SESSIONS】 shiNmm × LOOLOWS

ACT : shiNmm (山口)、LOOLOWS
OPEN/START
19:30/19:30
LINE UP
shiNmm (山口)、LOOLOWS
TICKET
当日 2,500円+1drink700円

私が何度も申し上げたいのは「山口のシーンがいまいちばんフレッシュかつ素晴らしい」ということ(異論は認めます)。そのうねりの中心にいるのは対外的な見栄えとしては関東でも露出が増えているAyatoかもしれませんが、おそらく真打はshiNmmだと思います。Ayatoとの対比で書くけど音楽性は真逆で、フリーハンドで書いたいびつな楕円形のような引きずるグルーヴの中を音を鳴らす喜びとさらにその感情の手前にあるもやもやで満たす不思議なサウンド。音自体も独特ですが、私をより夢中にさせるのは、彼女たちの「この4人でないと成立しない」絶妙すぎるバンドのバランス感。そのかけがえのない感じの尊さというか、ある種の不安定さというか、そこにとてもとても惹かれます。それに加えてこのSNSが前提みたいになっている現在においてバンドの公式のHPやSNSはなにも無し(!)。試しに探してみてもたぶん私の記事や周囲の人の感想とかしかないですよ!東京公演も2回めで初回もルロウズが呼んでるんですが、こんな鬼音楽が正しく聞かれるべき人に届かないのは悲しすぎる。あまり感情的に訴求してもアレなので、とにかく気軽に見に来て一緒にびっくりしてみませんか。予習してもしなくても素晴らしい音楽体験になると確信しております。何より私がたっぷり見たいから敢えてのツーマン!良いバトンを繋げるように頑張ります。

ACT
◆shiNmm (山口)
◆LOOLOWS

 

 

shiNmm


オルタナティブ最前線/震源地の山口は湯田温泉Organ’s Melodyのシーンから真打ち登場。楕円や重力を援用した奇妙なグルーヴ、ポップと非ポップを往来するアンサンブル、ナンセンスで厭世的な言葉を芸術に昇華する歌。無垢そのものな彼女たちの佇まいそのものが全オルタナティブにとっての醒めないでいてほしい夢の続きであり眩しすぎる未来。

 

 

LOOLOWNINGEN & THE FAR EAST IDIOTS


2010年初夏結成。赤倉滋(gt,vo)、山本淳平(dr)、上田睦(ba)、東京副都心をこだまするアヴァンパンクトリオ。これまでに3枚のフルアルバム、4枚のEPをリリース。現在はロサンゼルスのDeaf Touch Records所属。

 

<新型 コロナウイルス等感染症予防および拡散防止対策について>
  • 発熱、咳、くしゃみ、全身痛、下痢などの症状がある場合は、必ずご来場の前に医療機関にご相談いただき、指示に従って指定の医療機関にて受診してください。
  • 手洗い、うがいの励行をお願いいたします。
  • お客様入場口に消毒用アルコールの設置を致します。十分な感染対策にご協力ください。

©2022 にじのほし株式会社